2023/05/02

今日はダメな日だった。いつも最近はダメな日だと思うからもう、ダメな時期と言っちゃった方がいいのかもしれない。

重ね着症候群からマシになっただけで、鬱病であることに変わりはない気がする。寛解はしてない気がする。

今はなんか寂しい、でもまだマシ。寂しいことにも気付けない、引き算もできない脳みその状態よりはマシになったと思う。

鬱になり慣れていてもなりかけの状態の自覚は出来ないし、他人からも気づかれない。何となく取り返しがつかない所まで落ちた時に(あーあと3ヶ月くらいはずっと酷くて、半年は引きずるんだろうな)とは他人事のように思った記憶がある。まだ半年は経ってないから微妙なんだろうな。

 

さっき、友達が

https://twitter.com/doctor_nw/status/1652159094533550080?s=46&t=y-_PVO7m5olDkQ0rY_no9Q

このツイートをふぁぼってるのを見た。

記事の内容は頭がおかしくなるかもしれないから読めていないけど、私がその友達に性被害に昔遭ったことを話したことがあるから、ふぁぼってくれていることに少し安心(?)というか、うん。安心した。私のことかは関係なくとも良い友達だと思う。

今日も自殺衝動があった。発症した複雑性PTSD人格障害、性依存、摂食障害は、薄れてきたように思うけど、たまに衝動はある。

「○は子供産まない方がいい」と何回も、「これは正しいことだから」と言ってきた子が居るし、その子の中ではそれが正しくて良かれと思って私が死にたくなるのを分かってても言ってくるんだけど、

昔の被害でおかしくなった症状と現状から私の希望を諦める方がおかしいと思う。勿論不安はあるけど。おかしいよね、なんでそんなことしか皆言わないんだろう。

疲れた、悲しいなあ